<< 梅雨明けしましたね! | main | 充実の2連休! >>

ヴィダルサスーンIN今治

author : ヘアーデジールSTAFF | 2012.07.19 Thursday

こんにちは、亀岡です。

先日の連休の火曜日に今治まで学びに行って来ました!
スタッフにも急遽声をかけ、参加は金山&橋本!

【ヴィダルサスーン】という名を聞いてご存知の方もいるはず。

CMでもヴィダルサスーンという商品があって聞き覚えはあると思うのですが実は人の名前。

この方なくしては今の美容技術はなかったといっても過言ではないほどのお方。
そのお方の映画を見に行きました。
サスーンは先日84歳で亡くなられましたが、亡くなる前に作られた映画でドキュメンタリーなものです。

美容の大変さ、面白さ、経営の大変さ、家族や仲間の大切さなど実に美容師をやってて良かったと思える映画でした。

正直サスーンは僕の師匠の師匠くらいの方。いろいろな流派に別れいろいろなカットがありますがやっぱり原点はサスーンカットなんだなと。

今治という会場のせいかも知れませんが我々以外誰も来ていない。・・・寂しい限り。
美容師をやっている以上、神ともいえる方をしらずに何が美容だと。
自分たちだけでも本物の美容師になろうと誓いました!


映画は夕方だったのでもちろんデジール軍団はおいしい物も探していきます。

まずは噂の【焼き豚卵飯】
おいしゅうございました〜ラッキーなことに少ない駐車場も置けれて、待ち時間もなく席につき、良かった〜


お腹いっぱいでもここははずせない!!
名物【登泉堂】カキ氷〜


別バラ別バラー

今治って意外と近くていい所。

ドライブがてらの遊びにはちょうどいいですよ〜

| 亀岡真一 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2017.05.23 Tuesday
| - | 12:03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairdesir.jugem.jp/trackback/2153
トラックバック
今治ネタ満載?!
12年ヴィダルサスーンIN今治 今治の旅 前編 スパゲッティ専門店 フォンターナ (サンライズ糸山、大潮荘、さいさいきて屋、雑貨屋TriAngle を参照)今治 のりたま徒然草 (今治タオル、玉屋サントノーレ を参照)四国へ行こう! ロングツーリング 1〜2日目 しな
| 今治バリバリリンク集 | 2012/07/20 10:56 AM |

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ディノス

ディノス オンラインショップ

ディノス・携帯用

ディノスオンラインショップ 【携帯向けサイト】

HMVジャパン

HMVジャパン

HMVジャパン 携帯

HMVジャパン 【携帯向けサイト】

モバイル

qrcode

SPONSORED LINKS